本ページはプロモーションが含まれています

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

去年は

  1. 貯蓄率65% →52%
  2. 給与以外の収入を10万円/月まで増やす →配当所得とライター収入で約1.4万円/月
  3. 腹筋を割る →割れなかった。体脂肪率は15%程度をウロウロしてた。

という目標を立てていましたが、目標を高く設定しすぎたというのもあり、どれも達成できませんでした。

今年は次の目標にしたいと思います。

  1. 貯蓄率55%
  2. 第一級総合無線通信士合格
  3. 体脂肪率12%
スポンサーリンク

貯蓄率55%

去年は貯蓄率が52%だったので3%収支を良くして貯蓄率を55%にしていきたいと思います。

第一級総合無線通信士

1陸技を取ってからいつかは取得したいと思っていた第一級総合無線通信士を今年の9月試験を目標に取得したいと思います。

1陸技があるので無線工学の試験は免除されますが、このブログでも経過報告したいと思います。

体脂肪率12%

去年は腹筋を割るという漠然とした目標でしたが、今年はガッツリ食事制限をして、12%を目指していきたいと思います。

コメント

  1. ja8rqd/ag7kv より:

    初めまして。ブログを読ませていただきましたがお考えが小生と似ているように思えて、つい書き込みをしてしまいました(年齢は大きく違うのですが:笑)。小生は一陸技受験→三海通受験→全科目免除で一海通取得まで漕ぎ着けましたが一総通はモールスが障壁です。電気通信主任技術者から弁理士という流れは初めて知りましたが、いずれチャレンジしようと思います。お互い目標に向かって頑張りましょう。

    • jr2kcb jr2kcb より:

      コメントありがとうございます。
      私の場合は一陸技をとってその後は一総通のつもりでいました。
      私もモールスを含めて電気通信術が鬼門かなと思ってます。9月までまだ余裕があるので今から練習を始めたいです。
      弁理士は去年受けてみましたが、論文試験まで行く前の短答試験が難しいので免除があっても難しいですね。

タイトルとURLをコピーしました