本ページはプロモーションが含まれています

【読書】【儲かる!ニッチ商売】気づきのネタ帳

本日、「【儲かる!ニッチ商売】気づきのネタ帳」を読了した。

この本を読もうと思ったきっかけ

以前読んだ「【儲け】のアイデア発想術」が面白く、著者のコメントでこの本の分量が多かったので分けたのが本書であるとのことだったので興味を持って読むことにした。

この本から得たいこと

副業のアイデアのネタ探し

読んだ後の想定される状態

副業に使えるネタを手に入れて活かせる

概略

序章で本書で紹介される「発想のフレーム」について紹介され、本章で33個のフレームが具体例を交えながら紹介されている。

感想

最近は「金持ち父さん貧乏父さん」などの影響で自分のビジネスを持ちたいという機運が自分の中で高まっている。ブログを始めたのもその一環である。

「【儲け】のアイデア発想術」では基本的な考え方がメインで書かれていたのに対し、「【儲かる!ニッチ商売】気づきのネタ帳」では実際にそれが使われている具体例を豊富に記載しているという住み分けだと思う。具体例がゴールデンボンバーらき☆すたなど非常に身近なものが多く、そのなかにあるいろいろなアイデアを見抜く著者のものの見方が非常に洗練されていると思った。

また、読者特典なども充実している。先ほど読み終わったとことなので中身は見ていないが、かなり充実していそうである。

これらのフレームを参考に自分も何か新しいことをやってみたいと思う。

私が買った時はそんな高くなかったのに今めっちゃ高くなってた。一応リンクだけ入れておく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました